【新車紹介】トヨタ ウィッシュ [新車]

新型ウィッシュのプラットフォームは、先代からのキャリーオーバー。カローラと同じ血統を持つものだ。

 搭載されるエンジンは排気量こそ先代同様に1.8Lと2Lだが、今回よりバルブマチックが装備された別系統のエンジンとなった。バルブマチックは吸入される空気の量をスロットルバルブだけに頼るのではなく、吸気バルブの開閉量と時間も併用する方式。バルブマチックの採用により、1.8Lエンジンは144馬力(4WDは133馬力)にパワーアップされている。

 組み合わされるミッションは排気量、駆動方式に関係なくCVT。全グレードで7分割のマニュアルモードを採用する。1.8Sではアクセルオフ時にエンジン回転を高めに保つスポーツモードを設定。2.0Zはスポーツモードの制御に加えて、TRCとEPSを統合制御するダイナミックスポーツモードを採用する。

 ホイールベースは先代と同一の2750mm、全長は30mm延長の4590mmとなった。全幅は先代同様、基本は5ナンバーを維持。ただし、スポーティな2.0Zと1.8Sはオーバーフェンダーの装着により、全幅が1745mm(1.8Sは1720mm)に拡大され、3ナンバーボディとなる。

 シート配列は3列で、フロントとサードが2名ずつ。1.8X 、2.0G 、1.8Sはセカンドシートがベンチタイプで7名定員。2.0Zはセカンドシートがセパレートの6名定員。

続きはこちら→【新車紹介】トヨタ ウィッシュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。