ワゴンの地位を確立したスバルの代表モデル [レガシィ]

“ワゴンといえばレガシィ”と言われるほど、レガシィ=ステーションワゴンというイメージは強い。それもそのはず、商用バンに毛が生えた程度のクルマが多かったステーションワゴンを、一躍メジャーなカテゴリーにまで押し上げたのだから。要するに、ステーションワゴンというジャンルを確立させたパイオニアなのである。

そんなレガシィは、平成元年に初代がデビュー。それまでのレオーネの後継モデルとして、伝統の水平対向エンジンを搭載し、早い時期からモータースポーツでも活躍していた。

その後は平成5年に2代目が、平成10年に3代目がデビュー。そしてセダンには「B4」のペットネームが与えられた。そして記憶にも新しい4代目が、平成15年に登場した。

なおクロスオーバーモデルは、2代目で登場したグランドワゴンから平成9年にはランカスターへ改名。さらに、4代目へモデルチェンジしたのを機に、世界統一名称のアウトバックへ変更された。

5代目となる新型でも、ツーリングワゴンとセダンのB4、ワゴンとSUVのクロスオーバーモデル、アウトバックの3車種をラインアップする。今回は、デザイン部リードデザイナーの磯村氏と、内装設計部主査の只木氏に話を聞いた。

続きはこちらから→ワゴンの地位を確立したスバルの代表モデル
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/3zi4j14/
by こwれwはwwwww (2009-11-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。