スバルフォレスター(ディープインプレッションVol.1) [新車]

旬なクルマの走りを奥深くチェックするディープインプレッション。第一回目のターゲットとして取り上げるのは、スバル・フォレスターだ。

初代のデビューは平成9年2月、街なかから休日の海や山へと、走るフィールドを選ばない新世代クロスオーバーSUVとして登場。ボディは、セダンでもなければワゴンでもないという独自なポジショニングで、SUVとしては低く抑えられた車高など、個性的なキャラクターの持ち主である。

エンジンは250馬力を発生する水平対向2Lターボが搭載され、駆動方式はもちろんスバル独自のシンメトリカルAWD。後にスポーツモデルのSTi バージョンが追加されると、悪路での走破性にプラスして、インプレッサ級の走りを披露するSUVとして、その高い運動性能に注目した人も多かったことだろう。

そして現行モデルとなる3代目が平成19年12月にデビュー。モダンなSUVとして、より都会的なデザインタッチとし、シャシーも一新させ、ボディサイズはひとまわり大きくバージョンアップ。インテリアもクオリティの向上がはかられ、上質な大人の雰囲気ただようSUVとして進化を遂げたのだ。

さて、デビューして1年を迎えた3代目フォレスター。拡大されたボディ、インテリアの質感なども含め、その走りをじっくりチェックしてみることにしよう。グレードは、もちろんターボで武装するXTだ。

続きはこちらから→スバルフォレスター(ディープインプレッションVol.1)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネコミミモード突入www


オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/b9q2qna/

by ネコミミモード突入www (2009-08-16 18:33) 

ネコミミモード突入www


オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/pcro7un/

by ネコミミモード突入www (2009-08-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。